2017/02/25 14:21

ネコ柄、ワンちゃん柄、ブタ柄などなど、動物柄はいつだって大人気ですよね。

イギリスでは動物愛護の精神がかなり高く、筆者の知り合いも必ず何らかのペットを飼っています。ペットというより、もはや本当に家族なのです。それがトカゲであろうと、カメであろうと。2014年には、産卵するカエルの行列に配慮して、1か月も道路を封鎖したほど・・

とにかく、イギリス人の動物好きは大人だけではなく、子供向けのお人形にも見られ、ロンドンの老舗百貨店リバティーでは、子供も持ちやすいカエルの人形をリバティープリントで手作り生産していました。

そのカエルちゃんがコチラ!とにかくかわいい♪

全長18センチほどなので、子供でも持ちやすく、中にはビーズのような形状のものが入っているので、感触も良いのです。

もちろん、飾りにしても可愛いです。

持ち主だった方の話では、1970年代か80年代にイギリス旅行をして買ってきたとのこと。ファブリックのビンテージ感もいいですよね。

そして、オリジナルのリバティーのタグ付き!可愛いだけではなく、ビンテージ品としての価値もあります。

 

そして、玄関先などでこんな風に出迎えてくれたりすると、家に帰ったとたんニッコリ出来そう。

現在2匹おりますが、1匹からの販売も可能です。イギリスのイケてるカエルとの生活、いかがですか?